父親の居どころと子育て観 聞かせてください!

image

研究被験者募集中(要応募)!

ラボでは今までもいろいろな研究ヒアリングを実施してきました。

今回は、共働きをしながら子育て参加経験のあるお父さんの出番です。

お子さまとの楽しい暮らしぶりをお聞かせてください。

日程は、6月29日(日)。所要時間は30~40分程度。

場所は住ムフムラボです。ご都合のよい時間帯にぜひご応募ください。

お連れの方のドリンク券もご用意していますので、ご家族一緒に遊びにいらしてください。お待ちしていまーす。

謝礼などの詳細と応募は下記へ

https://sv1.kyoto-web.ne.jp/sumufumu/

2年目の決意!

集まりました。住ムフムラボに関係するスタッフ、チーフ、研究員です。

この日は朝から一日、スタッフは勉強会でした。

さらに強化されていますよ。

元気で個性豊かな(!)スタッフに支えられているラボです。

2年目の決意を熱く語り合う夜になりました。

これからもご期待ください!   (研究員S)

すこやかラリー楽しんでいただきました!

image

先週末の6月7、8日は、お隣「フーハ大阪」さんとのコラボイベントでした。

お天気の心配をよそに、お子さまから大人まで200名近くのみなさんに参加していただきました。

お越しいただいたみなさま、どうもありがとうございました!

普段からラボでは、生活研究のためのアンケート調査をたくさん行っています。

よくお子さまから「アンケートやりたい!」と言っていただくのですが、大人向けの調査が多いため、なかなか参加してもらえませんでした。

そこで今回のクイズラリーはお子さま向けのクイズも用意したところ、「友だちから聞きました。」と、たくさんのファミリーが遊びに来てくれましたー。

ぴちょんくんも来てくれましたよ。

参加できなかった方、次はぜひお越しくださいね!!

image

今週の土日は「すこやかクイズラリー」

いま住ムフムラボでは「健やかのヒントは、家にある。」をテーマに多彩なイベントを開催中です。さらにこの土日はラボのお隣、ぴちょんくんでおなじみの「フーハ大阪」とコラボイベントを開催します!

みなさん、ひとの口から体に入るもので水や食べ物はとても大事ですよね。一生分の重量で見た場合、意外(!?)にも空気がいちばん多いんですよ。そんな住まいと空気環境について、またくらしの中にどんな「健やか」のポイントがあるのか、探しに来ませんか?

子どもから大人まで楽しめるクイズにチャレンジしてみてください。ゴールした方には、住ムフムラボとフーハ大阪から、この日だけのプレゼントをご用意してお待ちしています。まずは住ムフムラボの受付で、ラリーシートを受け取ってくださいね。住ムフムラボでぴちょんくんと出会えるかも…?!

ぴちょんくん&フムフム氏「すこやかクイズラリー」
・6月7日(土)8日(日) 13:00~17:00(最終受付17:00)
・参加費 無料
・定員 各日先着100名
http://www.sumufumulab.jp/workshop/index.html#eventWS94