寒くなりましたね。チャイラテで温まりませんか?★期間限定カフェメニュー

IMG_9311

急に寒くなりましたが、風邪などひいていませんか?

これからのシーズンにおすすめ、冬季限定!カフェメニューがはじまりましたよ。

それが「チャイラテ」。さっそく飲んでみました。

カフェで受けとった瞬間に、とても豊かなスパイスの香りがしてきます。

クローブ、シナモン、カルダモンなどなどのスパイスがミックスされているんだそうです。

添加物は一切入っていない、本格チャイ。

ひと口飲むとジンジャーがピリッときいた、でも甘くてコクの深~い味わいです。

すごいです!!飲み終えたときにはじんわり汗を感じるほど、体の中から温まるのが実感できました。

寒い日には、やみつきになりそうです。

ぜひみなさんも、カフェで試してみてくださいね。

 

 

まちデコールに参加しています!

machidecor_typo

今年もまちデコールがはじまりました。

テーマは「食とインテリア」。

大阪市内のあちこちで、インテリアショップやショールームがイベント会場になる楽しい9日間。

住ムフムラボも参加しています。

期間:10月10日(土)~10月18日(日)

 

主要な会場をピックアップしたツアー「食とインテリア@梅田」コースでは、インテリアショップの他に

祇園の名店からの出張お料理講座や、旬の食材を集めて生産者から直接買える食マルシェなど、

おいしいイベント会場もまわるようですよ。

もちろん、住ムフムラボもこのコースに入っています!!

ノベルティをご用意してお待ちしていますね。

気になった方は、10月17日(土)に開催されるまちデコツアーをチェックしてみてください。

http://machi-decor.com/officialevents/tour/tour05.html

まもなく終了ですよ~★フォトコン「お弁当」お待ちしています!

12118886_975500402512318_4260629260045595530_n

ちょっと恐ろしいハロウィン弁当ですね。

ただいま開催中の第5回 フォトコンテスト「おいしさぎっしり。あなたがつくる手づくりお弁当」に

投稿していただいた、hikaruさんの写真をご紹介していますよ。

シーズンならでは!といえば、他にも運動会でお弁当を囲む家族の笑顔をパチリと切りとった

楽しそうな写真も投稿されています。

「みんなの応募をみる」 ボタンでみなさんが投稿した写真も覗いてみてくださいね。

http://sumufumulab.jp/sumufumulab/photocontest/photocontents?kai=5

そして、“よ~し。参加してみようか。”と思われたあなた!!

お急ぎください。このフォトコンテストは、10月18日(日)までです。

お子さまがひとりで奮闘している姿や、お弁当男子の自慢のお弁当も大歓迎です。

ルールはすべてひとりでやる!ということ。

詳しくは下記をご確認くださいね。楽しい写真をお待ちしていまーす。

http://sumufumulab.jp/sumufumulab/photocontest/