人が集まる楽しいガレージ★モビリティライフ

こんにちは(^^)/ 気分がウキウキ、春めいてきましたね。

すこ~し遠くまでドライブするのも気持ちよさそうです♪

やわらかい日射しが嬉しいある日、森田さんちのガレージに気の合う仲間やご近所さんが集まってきましたよ。

Garagesale

住ムフムラボで研究中の、乗りものとつながる暮らし「みんなのモビリティライフ」のHPでご紹介している

森田さんちでは、じつはガレージセールが開かれていたのです。

このほかにも、ガレージでわいわいバーベキューを楽しんだりと、

いろんなライフスタイルの家族が登場する楽しいHPでは「みんなのモビリティライフ」の物語をご紹介しています。

ガレージの活用などにぜひお役立てくださいね。

 

開設を記念して、みんなのおうちに風船を持って訪問すれば、プレゼントがもらえるキャンペーン中ですよ。

期間限定ですので、ぜひお早めにトライしてみてくださいね!!

モビリティライフ ★ 乗り物とつながる暮らし http://www.sekisuihouse.com/style/suggestion/mobility/index.html 

 

住ムフムラボのWALLでもお待ちしています!

IMG_4803

 

ファッションスタイリストの自宅クローゼットの中って?★大草直子トークイベントレポート

先週末、人気スタイリスト大草直子さんのトークイベントが開催されました。

1年ほど前に建てられたご自宅の計画中秘話や、現在の暮らしについてたっぷりお話を伺いましたよ。

一部ご紹介しましょう。

17240094_1463723607024519_8758724099749436893_o

<大草さんのご自宅クローゼット>

ボトムスを一番取り出しやすい場所に収納する。

その理由は、ワードローブの数にありました。

数の少ないボトムスやコートを選んでから数の多いトップスを選ぶとコーディネートが決まりやすいというお話に納得!

 

<家具選びのポイント>

カバーの着せ替えができるソファを選ぶ。

ファッションに深く携わる大草さんならではの選択に、参加者のみなさまも興味津々でした♪

司会者、ご自宅のインテリアを担当した、積水ハウスのコーディネ―ターも交えた女性3人での軽快なトークに、90分という時間もあっという間に終了。

17239852_1463723770357836_8764966759558812920_o

さっそく、自宅のクローゼットを見直したくなりました!

日ごとに春を感じる今日このごろ。

今週末、すこーしクロゼットやインテリアを見直してみるというのは、いかがですか?

企画展は、ひきつづき3月20日(月・祝)まで開催中です。ぜひご参考にしてみてくださいね!!

■大草直子「暮らしコーディネート」
http://www.sumufumulab.jp/sumufumulab/workshop/detail?id=235

春を感じるインテリア、ミモザのリースをお部屋に飾ろう

リース003

突然ですが、最近、女性にお花を贈ったのはいつでしたか?男性のみなさま。

イタリアでは男性が女性に感謝を込めてミモザのお花をプレゼントする日があります。

それは3月8日のミモザの日。

住ムフムラボでは、ミモザとユーカリの葉を使ったリースづくりのワークショップを行いましたよ。

お部屋に飾ると華やかなミモザの黄色が、香りとともにインテリアを春らしくパーッと明るくしてくれます。

飾っている間にきれいにドライになるので、長く楽しめるところもいいですね。

P1170965S

ちなみに3月8日は、イタリアでは女性が家事から解放されて友人たちと食事に出かける日でもあるんだそうです。

男性のみなさま、この粋な習慣をぜひご参考に〜(^^)

フォトコン開催中!instagram★大草直子「暮らしコーディネート」展コラボ記念

image4

人気スタイリストの大草直子さんは、ファッションとインテリアを決めるプロセスには共通点がある、

とおっしゃっています。

ラボで開催中の企画展 『大草直子「暮らしコーディネート」』 は、もうご覧になられましたか?

image2

大草直子さんとのコラボを記念して、instagram「わが家の#ファブリック術」フォトコンテストを開催中です!

いつものテーブルにクロスをかけただけで食事の時間が楽しくなったり、

クッションカバーを変えるだけで気分が変わったり。

家の中のファブリックはインテリアの大切な要素ですね。

ぜひあなたのお家のファブリックの写真を投稿して下さい!

 

ご応募いただいた方の中から、企画展のクローゼット衣装展示にご協力いただいている

ウィムガゼットの素敵な限定アイテムをプレゼント!

「わが家の#ファブリック術」フォトコンテスト

https://www.sekisuihouse.co.jp/facebook/enq/instagram/fabric/index.html

 

image-convert_cman_jp_20170301160051. ←QRコード 「わが家の#ファブリック術」フォトコン応募方法

 

企画展へは、毎日、遠くは九州や中部、関東エリアからも多くのお客様に足を運んでいただいています。

あらためて大草直子氏のご活躍ぶりを実感しています。

企画展もフォトコンテストも3月20日まで。

インテリアやファッションにご興味のある皆さん、ぜひ遊びにいらしてくださいね!!