SUMUFUMU LAB 住ムフムラボ

イベント・ワークショップ

9月29日(木)~10月31日(月) 開催

積水ハウス×ダイアログ・イン・ザ・ダーク
共創プログラム「対話のある家」

第14回
mikketaコラボ
「暗闇の中のアート『感じる秋』」

真っ暗の中、家族になって
秋を語ろう。
秋を創ろう。
秋の気配。
秋の感触。
目には見えない彩りも
見ることができるように。

目以外の何かで、ものをみようとしたことがありますか?
中は完全に光を遮断した、照度ゼロの空間。
どんなに目をこらしても全く見えない世界です。
ダイアログ・イン・ザ・ダークは、まっくらやみのソーシャルエンターテインメント。
視覚以外の他の感覚を呼び覚ます様々なシーンの体験と対話、心地よさをお楽しみください。

-----
mikketa(ミッケタ)は三星毛糸株式会社(mikke)と建築にまつわるプロダクトやデザインを行うTAB(ta)が一緒になって創る余り糸や布の切れ端、糸巻きの芯などを活かしたデザインプロジェクトです。
色糸のカラフルな風合いを活かしたランプシェードやノートブック、糸巻きの芯をそのまま使ったペンスタンドなど、製造過程の流れの中で見過ごされてきたアレコレをmikke(発見)して、デザインを+α(工夫)することで、日常生活を彩るアレコレに変えていきます。
今回は「対話のある家×mikketa」の中で「発見と工夫」の面白さを共感してもらえたらと考えています。

申込みは終了しました。

※ 火曜・水曜定休

時間:
第1回:11:00~
第2回:12:30~
第3回:14:00~
第4回:15:30~
第5回:17:00~
(所要時間:各回70分程度)
場所:
積水ハウス住ムフムラボ(グランフロント大阪・北館4階)
定員:
各回6名様(先着順・予約制)
対象:
小学生以上
※お子さまがご参加される場合は、保護者の方も一緒にご参加くだ
さい。
料金:
大人3,500円 学生2,500円 小学生1,500円
  • ※イベント内容等は変更になる場合があります。

■注意事項:※以下の方は安全のためご参加できませんので、ご注意ください。
未就学児の方/小学生の方単独(保護者の同伴が必要です)/妊娠中の方/体調の著しくすぐれない方/
著しく暗闇の苦手な方/飲酒されている方/精神疾患・不安障害(パニック)等で暗闇に入れない方/
日常生活に支障をきたすような怪我をしている方/日本語によるコミュニケーションがとれない方

過去のイベント・ワークショップ

過去のイベント・ワークショップ

イベントレポート