住ムフムラボ住ムフムラボ

あなたの住まいの温熱診断 ~冬編~

自宅のリビングや寝室の「温度」や「湿度」って、どのくらいか知っていますか?今回のワークショップでは、冬を快適に暮らすために欠かせない温熱環境に欠かせない温熱環境について、私たちと一緒に考えてみましょう。まずはご自宅の温湿度を測定※していただくことからスタート。計測結果から専門の研究員が住まいの温熱環境を診断して、ワークショップで詳しくご説明します。この機会に、気になっていた疑問も解消してみませんか?ご応募、お待ちしています。

※測定機器は①説明会で貸与します

日時:
【説明会】測定機器の操作方法解説、お渡しなど

2月2日(日)・3日(月)
10:30~12:00

【ワークショップ】温熱環境診断、インタビューなど

3月15日(日)・16日(月)
第1回:10:30~12:30
第2回:14:00~16:00

【説明会】と【ワークショッフ゜】各1回、合計2回お越しください。
※応募の際、参加可能な日時を記入ください。
当選された場合は参加回を当選通知にてお知らせいたします。
定員:
合計10組(抽選)
※ご夫婦など、1組でご本人と同居のご家族の合計2名まで参加可
謝礼:
2,000円/組 + 住ムフムラボドリンクチケット/名
※交通費は各自ご負担ください
対象:
ワークショップの性質上、下記要項を満たす方、ご理解いただける方を対象とさせて頂きます。
・20歳以上の研究メンバー
・【説明会】【ワークショップ】の両方に参加いただける方
・下記「ご確認」の内容にご了承いただける方

【ご確認】

●説明会でお渡しする温湿度測定機器(貸与)のご自宅への設置測定、生活状況についてのアンケートにご協力ください。

●研究員が温湿度のデータ解析を行い、ワークショップでご説明します。またご説明の際、ご本人を特定しない形でご自宅の測定結果を他参加者と共有することがあります。

●研究のためのヒアリング内容や写真撮影の記録は、社外発表やWeb等で使用する可能性があります。

●説明会・ワークショップとも当選者以外の方は同席できません。お子様のみ館内でお待ちになることもご遠慮ください。

●同業他社・リサーチ会社様の参加及び当社の承認のない営利を目的とする参加、また説明会・ワークショップの内容の録音や撮影ならびにSNSやブログ等への掲載はお断りいたします。

【申し込みについて】

●応募期間
12月2日(月)10:00~1月14日(火)9:30まで

●応募方法
1. Webで応募
こちらの応募フォームからご応募ください。
2. 住ムフムラボにご来館で応募
応募期間中に、住ムフムラボでご用意している応募用紙にご記入の上、ご応募ください。

●当選発表
応募いただいた方の中から抽選の上、当選された方には1月25日(土)迄に当選日時や詳細のご案内を郵送させていただきます。

※イベント内容等は変更になる場合があります。

このイベントを
お友達にすすめる。

Facebook
Twitter

おすすめの
イベント・ワークショップ

PAGETOPへ